節電 電力使用量を減らせ! [節電]

東京電力エリアの電力使用量が今日一時的に94%になりましたね。
Yahooにもでてましたが、明日はさらに電力使用率が上がるみたいです。

7/5には99%と恐ろしい数値が予測されていましたが、
もしそうなったらどうなっちゃうんでしょう?

3月の時のように輪番停電を実施することになるのでしょうか?

うーん、まだまだ節電が足りないようですね。
節電を頑張らないと。あきらめたらそこで試合終了ですから(笑)

電力使用量のピークはやはり平日の昼頃~16:00くらいまでのようです。
その時間ってやっぱり・・・暑いですよね。

私の仕事場もエアコンを切ってましたが、今日はさすがにエアコンをつけました。
冷房28度です。

でもやっぱり暑い。この状態が9月くらいまでは続くと思うと、体調を崩しそうですね。


日中帯の電力使用量を減らすには、エアコンの使用を控えることがいいと思いますが、
暑いのは耐えられませんね。

電力使用量が高いときには、扇風機に切り替えてみましょう。
いざ、停電になってもうごくように充電式のものを選んでもよいですね。




パソコン仕事の方はこんなのを使ってみてもいいと思います。
USB扇風機


iphoneを持ってる人はこんなのもありかも?



今年の夏はなんとか輪番停電はさけてほしいですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。